699:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/28 19:18:38 OUa9PYS0a.net
もしかしてカモられたんか?

700:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/28 19:18:41 egi5mg4Ad.net
【マルチプレイにおけるテンプレ行動・知識】

基本知識
エレメントを複数消費する行動の場合前半に行動を確定する
エレメントを消費しないたたかう使用時後半に行動を確定する
サポーター虹武器推薦

テンプレ行動
サポーターはナイツを使う場合のみ、一番に行動を確定させる
アタッカーは黄ゲージを削るアビリティを使い、不要エレをドライブしてブレイク時のエレメントを集める
ディフェンダーは各種ロールのサポートをしつつ、エレドラを行う 
ブレイカーは最後に行動を確定させ、たたかうで赤ゲージを削りエレメントを稼ぐ

ブレイクする際の行動
ブレイカーが最初に行動しブレイクを行う(前ターン終了時に「ブレイクいくぜ」「先行いきます」スタンプ推奨)
アタッカーはブレイク時に使う攻撃アビリティ使用する
次ターン、アタッカーが再度攻撃を行うためサポーター・ディフェンダーがアタッカーより後攻でたたかうを行いエレメントを稼ぐ

役割行動
アタッカー 黄ゲージを削るアビリティとブレイク時の攻撃アビリティを持つ フォース有用 たたかうは基本的にしない
ディフェンダー デバフ・ドライブ中心。攻撃アビリティは基本的に使わない 緊急時には回復エレメントドライブで全体回復を。
サポーター サポートアビリティ積み込み・ジョブリキャあるとよし 攻撃アビリティは基本的に使わない
ブレイカー ジョブリキャ最優先。行動はたたかう・デバフが基本 攻撃アビリティは基本的に使わない

ブレイカーが最も鍵
ジョブリキャ積んでるブレイカーがきっちり行動順を守ると、エレメント効率が段違いに良くなるため各種ロールが回る
ブレイカーが攻撃アビリティ等連打した場合、各種ロールがたたかうをする事になり大幅な効率低下になる

マルチの基本行動&バトルテクニック記事
http://wiki.famitsu.com/mobiusff/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

FFRKコラボカードのCC必要素材
☆3→☆4「レインボージュエル☆3」
☆4→☆5「レインボージュエル☆3」、「レインボージュエル☆4

713:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/28 19:20:01 GojhOVOG0.net
仮にもブログやってるくせに頭どうなってんの
お前歳いくつだよ

714:アドセンス土肥クリック祐介お願いします 2016/02/28 19:20:05 npUTd4vu0.net
>>699
通報すりゃ逮捕まで行ける見たいやで

726:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/28 19:21:04 tNysAtv+M.net
こういうときNG便利だな

727:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/28 19:21:07 OUa9PYS0a.net
>>714
おっ、なるほど
カモられたと見せかけて罠にかかって感じかw

728:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/28 19:21:08 IIHMJ8BD0.net
しろチャンがまず被害届出して
ここで通報ラッシュするだけの作業
土肥えるわ

729:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/28 19:21:11 dmIq85350.net
土肥はこれで勝ったつもりでいるんだろうなぁwwwwwwwww

731:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/28 19:21:23 chUoVgKx0.net
俺はやさしいからな
スプッ Sda8-ihJv
これNGネームに入れとけよ

ソース:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1456649868